池本太郎 グランディール
池本太郎 グランディール

池本太郎氏は起業家としての活動だけでなく本も出版しています。

池本太郎氏が出版したのは「人に頼る技術」という本です。
ちなみに池本太郎氏はグランディール株式会社という会社を興しています。
この本では、池本太郎氏の実際の経験を元に、いかにして人に頼るか、いかにして人を動かすか、
動かせる人になるかが赤裸々に綴られています。

山奥の一軒家で自給自足の生活をする人ならいざ知らず、
ビジネスパースンであれば、会社勤めにせよ、自営業者にせよ、あるいは一念発起して起業するにせよ、
最終的に成功のカギを握るのは、結局のところいかにして人を動かすか、です。
会社勤めをしている人なら肌で感じているでしょう。

チームで仕事をする場合、うまくいくためには部下、同僚はもちろんのこと、
場合によっては上司すら自分の思い通りに動いてもらわなければならないことがあります。

書類相手、PC相手にしか仕事のできない人は、いかに優れた能力を持ち結果を出していたとしても、
最終的に高い評価を得ることは難しいでしょう。
そして、自営業者や起業家ならなおのことです。
自社の商品、サービスを人に評価してもらい納得してもらわなければ始まらないのですから。
池本太郎氏の人に頼る技術というこの本は、そういう意味であらゆるビジネスパーソンの必読書といえるでしょう。